ーもっと自分を成長させたい
聞き上手になって、お客様の役に立ちたい!ー
「タウンインプ」中信エリア担当 企画営業部/中沢 可南子
松本市出身 2017年入社 山梨学院大学現代ビジネス学部卒業
ー今の会社を選んだ理由はー

もともと出版業界に興味があり、大学のある山梨でも探しましたが、やはり地元で仕事をしたいと思い目線を地元へ。

一番の決め手は会社の雰囲気が良かったことです。

営業職を選んだのは、自分を成長させたいと思ったから。

学生の時にインターンシップをした旅館で勤めている女性がとても若くイキイキして見えました。

私も自分の殻に閉じこもっているより、人と関わっていく仕事をしていく方が良いと思いました。
ーどんな仕事をしていますかー

求人&タウン情報誌「タウンインプ」の中信エリアを担当する企画営業です。

直接お客さまを訪ねて、求人広告のご案内と提案をしています。

お客さまと打ち合わせで掲載内容を決め、キャッチコピーはヒアリングから印象に残るものを提案します。

掲載写真を撮影することもあります。

学生時代は写真部でしたが、撮り方はまったく違うため、上司に指導してもらいながら勉強しています。

入社して3カ月ほどは、上司と一緒にお客さまのところを回りましたが、夏ごろから一人で営業に行かせてもらえるようになりました。
ーどんなことを大事にしていますかー

記事については、お客さまの考えを汲み取り納得していただけるものにすることが基本です。

そのため電話よりもお客さまと直接会って、思いや方向性をよく聞くことを大切にしています。

お客さまの表情を見て話すことも大事なことだと実感しています。

会って話をすることで顔が見え「あなたみたいな人が仕事をしていたんだ」と興味を持っていただき仕事につながったこともあります。
ー休日はどのように過ごしていますかー

自宅で飼い猫とまったりしています。

今はジムに週1~2回通い、アメリカのエクササイズ「ズンバ」にハマっています。

それから、お金を貯めてオーストラリアの友人のところに遊びに行ってみたいとも思っています。