大学で芸術分野を学び、それを生かせる仕事は東京の方が多いだろうと思ったのですが、親から「地元でも知識や技術が生かせるしUターン就職は就職率がいい」とアドバイスされ、地元の広告・出版分野で探しました。
当社で発行するウエディング情報誌「アイ・ティアラ」の企画営業です。
中南信の専門式場やホテル、ゲストハウス、レストラン、ジュエリーショップ、ドレスショップなど、ブライダル関連のクライアントさんに広告のご提案や打ち合わせなどに伺っています。
基本は営業ですが、社内プレゼンテーション用の原稿作成など、クリエイティブな部分も担当しています。
ブライダル業界に関する知識を何も持たずに入社したので、何もかも新鮮で、楽しく仕事をしてきました。
今はある程度の知識が身につき、巻頭特集の企画を担当できるようになりました。
仕事で中南信の各地を回っていると、おしゃれなカフェや雑貨店があって驚きます。
インドア派でしたが、車の運転に慣れてからは県内の観光地に積極的にドライブに行くようになりました。
東京へ遊びにいくこともあります。